忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
DQ3男勇者編、執筆しています。
拍手もありがとうございます<(_ _)>

最近は身体が辛かったり、眠りが浅かったりしてしんどい時も度々あるのですが、書ける時に進めています。プロットは大分前に出来ているので。

日常での気分の浮き沈みもまだあるのですが、ふと小説を書き始めた原点に帰ると、意識がまた変わりました。

管理人のひとりごとなので、続きは追記します。


サイトでは何度か述べているかもしれませんが、私の小説書きになった原点は2つあって、1つは小学校の時の友達、もう1つはジブリの「耳をすませば」なんですよね。
友達が先に小説のようなものを書いていたのもあるのですが、根底にあるのは耳をすませばで主人公の雫が一心不乱に物語をノートに書きつけていた姿です。夢中で書いている雫に憧れて、幼心に楽しそうとも思ったんでしょうね。

親に買ってもらった小さいノートと青いペンで書いていた頃を思い出すと、今はそれがキーボードになったとはいえ、やっぱり自分は小説を書くのが好きなんだなと改めて実感しました。
1人だけでは勿論サイトも続かなかったでしょうけど、本当に好きでなければ今も書いていなかったんだろうな…と。

間が空くとウォームアップは時間がかかりますが、書き始めると楽しいです。
次の更新は、現行の章を書き終えたらアップします。
PR
←New   Home   Old→
38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]