忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
こんばんは、今週末にはもう4月ですね。
糖の再検査を控えているので、あまり甘いものや小麦が多いものが食べられず、ちょっとつらいです。

更新後に拍手をくださった方、ありがとうございます!
読んでくださるだけでも十分嬉しいですが、やっぱり書き手側としては、目に見える拍手というツールはより有り難いものなのです。

DQH2の実機プレイを見て久々にDQ6ネタ(ハッサン)が書きたくなり、次の更新は二週間後くらいに~とか述べていたのですが、男勇者編を完結させたいのに「何悠長なこと言ってんじゃワレェ!」と自分で思い直しました。
よっぽど体調が悪くならない限り、7月までは毎週金曜更新を続けたいです。
逆に7月以降は、しばらく更新まで手が回らなくなること必至なので。

あとは、大河版守り人2話の感想も少し続きにて述べています。


2話はかなり原作からの変更が目立ち、本当に原作通りでないとイヤな方はご立腹だろうなと思いました。私もジンが川に流されていく所は笑っちゃいましたよ…。あれはさすがにちょっと。

でも個人的には、「精霊の守り人」単巻ではまだシリーズを想定した話ではなかったので、全巻を再構成した結果帝や星読み、狩人側を掘り下げて色々変えているのかなと思います。
時々入るバルサの過去は演出的に良いです。少女時代を演じている子もこれまた良い!あの子に3月のライオンのひなちゃんを演じて欲しいです。年相応すぎるかもしれませんが。

そしてタンダ役の東出くん、素敵ですね。アニメ版が全体的に美男美女すぎたので、大河版のビジュアルの方が原作寄りで嬉しいです。

原作と違うからといって短絡的な批判をするのはもったいないので、ドラマはドラマで楽しみたいです。
PR
←New   Home   Old→
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]