忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
こんにちは。おおむね順調に進んでいたと思ったら、マンドリル(FC版DQ2)に遭遇してうわあああ~…と打ちのめされて立て直し、みたいな生活をしています。
相変わらずDQ脳ですが、○ate脳にもなりつつあります…。

サイトの方ですが、あと数ヵ月したらもう少し手が付けられるかな、と思ったりしていたものの、全く見通しが立ちませんので、実質休止という形になります。
DQ3男勇者編の続きは書きたいのですが、想像を遥かに上回る大変さで、小説にじっくり取り組むことが出来ません。
待っていてください、とは言えませんので、忘れた頃に連載再開するくらいに思っていていただければ、と思います。

その代わり、暇を見てこちらのBlogには時々顔を出しますので、思い出した時にでも覗いてみてください。

ちょっと久々に絵を描いたので、スマホ撮りですが載せておきます。
続きからどうぞ。




もうすぐ最終回ですが、大河ドラマと時同じくして朝ドラの方にもハマってしまいまして、途中から見ているのに毎週涙ぐんでいます…。
好きなテーマであるのと、ひとえに花山さん(演じているのは唐沢さん)の存在が大きいです。
ああいう職人気質で、俗に言うかなりのツンデレなお人柄がたまらないのです。

絵はうちのDQ3パーティが一緒に団らんしながら見ている、というものです。
アルトは良い話だな~と見守り、サーラは花山さん好きなので最終回に向けてしんみり、モエギは主人公たちの食事が自分では足りないなと思いながら。
ジャックは、かか(主人公のお母さん)が亡くなったので惜しんでいます。この男は現実で考えると、木村○江さんがモロ好みです(管理人も「バカまじめ」のCMが好きです)。

主題歌も大好きで、あと3回なのが惜しまれます。

あと、大河は親父殿の最期ということでしたが、通して見ていた方々の方が泣いたのではないでしょうか…。思ったよりロスにはなりませんでした。今更ながら、途中見ていなかったのが非常に悔やまれる、近年の中でかなり面白い大河です。

10月からは3月のライオンのアニメも始まるので、録画の日々になりそうです。
PR
←New   Home   Old→
52  51  50  49  48  47  46  45  43  42  41 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]