忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
ちょっと隙間時間ができたので、時々話していたDQ3の新しいパーティの紹介をします。
続きに格納しています。





最近スキャナで絵を取り込むのも一苦労なので、ブログではしばらく写メ絵でアップします。

メインが武僧で、また勇者がサブという…。冒険譚より、カップリングを意識したパーティです。あとは他の自パーティで出来なかったことを盛り込むとか。

ざっとキャラ設定を紹介します。

男勇者…アラム
勇者らしい勇者です。明朗活発で、アルトより健全です。アルトはくそまじめなので。
女僧侶に惹かれるものの、彼女と男武闘家の関係を知り、複雑な想いに見舞われる。

女僧侶…ユリア
某世紀末漫画のヒロインと相違ない、おしとやかで聖母のような娘。
オルテガの息子の力になるため、はるばるアリアハンへやって来る。しかし男武闘家に振り回され、男勇者との間で想いが揺れる。

男武闘家…ヴェン
熊殺しの一家の生まれだが、素行が悪くアリアハンに流れ着く。腕は確かだが女たらし。
なりゆきで勇者一行のパーティに加わり、強引に女僧侶に迫るが、実は彼なりの理由がある。

女盗賊(絵右上)…ソーニャ
とある貴族の出だが、一家離散し、父の仇を討つため自らカンダタの一味となる。
盗みより暗殺を得意とし、目的のためなら自らを切り売りすることも厭わない。
最初はカンダタの腹心として勇者たちと対峙する。



このパーティでやりたかったことは、
・女勇者パーティで武僧がかなわなかったので、別のキャラでこのカップリングをやってみたかった
・不真面目な男武闘家キャラを考えてみたかった
・あまりDQ3パーティで見かけない女盗賊を入れてみたかった(但し原型はあまり留めていない)
・恋愛面でも不真面目な話をやってみたかった(だけど本質は結局純愛)

というのが主な項目です。



今のところお話を書く予定はありませんが、パーティ設定だけでも楽しいので載せてみました。
そういえば、ドラマの勇者ヨシヒコも観ていますが、ああいう一見バラバラでも楽しいパーティもいいなあと思い始めました。自分はどうも恋愛寄りになってしまうので。

アルトたちの方もちょっとずつ頑張ります!
PR
←New   Home   Old→
58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]