忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
こんにちは、管理人です。夏風邪が思いの外長引いて、数日前ようやく治ったところです。
更新後、おうえんやすてきをありがとうございます!返信不要のメッセージも有り難くいただきました!

最近は3Dアニメ(主にピ○サー)をよく観ています。ディ○ニー系はヴィラン(悪役)にブレがないのがいいですね。悪を貫くのはいい悪役ですよ。
一見子供向けにも思えますが、特にピク○ー系は大人が観てもメッセージ性が強いです。
帰省している時に観た「リメンバー・ミー」は珍しい舞台の映像美や、家族や先祖のつながりや思いやりについて考えさせられ、心が洗われました。吹替版の歌が本当にいい。
あとは「カーズ」シリーズ。車しか出てこない世界の話ですが、ストーリーやキャラクターが秀逸。カタルシスもあるし感動も強い。キャラは主人公の親友、レッカー車のメーターがぶっ飛んでて、でも実は最も奥深い、稀有な個性があります。個人的には2に出てくるスパイ車が格好良すぎて好きです(声は大塚芳忠さん)。
あれなんですよね…吹き替えが基本上手い人ばっかりなので声優好きだと楽しいんですよ。別会社ですけど、「ペット」のヒロインの犬がみゆきちだって知った時の衝撃といったら。山ちゃんの声なら必ず聴き分けられるけど他はさっぱりな家族には伝わらないのでここで発散するぜ!

若干暴走してしまいました。今更ですけど「君の名は。」も面白かったです。ファンが多いのもうなずける…。
今年の蒸し暑さはきついので、体調にはお気をつけください。
PR
←New   Home   Old→
1  112  111  110  109  108  107  106 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]