忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
こんにちは、ご無沙汰していました。
今月になってから瞬間湯沸かし器みたいになっていたので、漢方を処方してもらって少し落ち着いてきたところです。

年内のDQ3長編の更新を目指してやってきましたが、どうも無理そうです。
とりあえず現行の章はもう少しで終えられそうなので、来年アップします。

それ以降についてですが、長編の続きをアップした後、しばらくサイトを休止することにします。
詳細はたたんでおきます。任意でご覧ください。
最近のジャンル内外の雑談もしています。

少し早いですが、よいお年を!


○サイトについて

昨年夏以降、家族のことで消耗する頻度が増えました。
そのため、創作、特にサイトに上げる作品を自分で納得いく形に仕上げるのに苦心する日々になってきました。書くのが楽しく、息抜きになる日もありますが、大体は頭がまとまらず、ちゃんと中身を整えられているのかを確認するのにも苦労しています。
実質、執筆を進められるのは月に1、2回です。

絵や小説で表現することが、私の大きな楽しみであることに変わりはありません。
だからこそ、長く続けるためにしばらく休むことが必要なんじゃないかな、という考えに至りました。
「もうキツイ。しばらく休むわ」っていうのを自分でちゃんと言わないと、誰も分からないですもの。

現行の章が終われば、まあまあ区切りはいい所かなと思うので、そこまではきちんとした形でアップします。



○最近のゲームとか多作品とか

ゲームは、ライバルズはやめました。元々オンラインが苦手でやらないのに、リアル対戦が続く訳ないです。ははは。
どうぶつの森も10日くらいやってやめました。
続いているのは某RPGくらいです。ガチャの排出率がきついと言われているゲームなのですが、幸いこれの引きはいいのです。

その関連で、あるFT作品をちょっとたしなんだのですが、結構私がハマってきた他の作品に通ずる部分がかなりあって、衝撃を受けました。これだと何のことやらですけど…。
今までだと敬遠していた作風だったのですが、実際はすごく骨太で、重みがすごい。情緒的な部分でも駆り立てられるものがある作品です。男の浪漫というのか…。
DQやジブリが自分の礎だった身としては、反対にある作品かもしれません。

来年は封神演義とか、気になるアニメもいくつかあるのですが、うちの地域ではやらないという…。封神は途中までコミックスを買っていて、本誌で最終回まで読んだので、思い入れのある作品です。当時は天化が好きでしたが、今は飛虎ですね。

あと、最近楽しいのはEテレの番組に出ている声優さんをチェックすることです。
ナレーションとか、意外と馴染みのある人がやっていたりして、時々ひとりでにやっとしています。



だらだら語ってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。
PR
←New   Home   Old→
88  87  86  85  84  83  81  80  79  78  77 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]