忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
ちょっとDQ以外の話が多くなるので、たたんでおきます。
大河版守り人、星ドラ、別のソーシャルゲームの話です。
ご興味がありましたら続きからどうぞ。

・大河版守り人の話

第2シーズン(来年1月)の情報が明らかになり、ものすごくN○Kらしいキャスティングにびっくりしました。朝ドラの俳優さんが多すぎて…(笑)。
とか言いつつ、ヒュウゴが鈴木さんというのには歓喜しました。最近の俳優さんではいかつくて結構好きなので。
シハナ、スファルも個人的にすごくぴったりな気がしました。

2巻目の「闇の守り人」は話に入らないのかな、とか、「神の守り人」をやるならタンダとのシーンを入れてくれないと泣く、とか悶々とする点もありますが、待ち遠しいです。
現在放送中のも大分慣れました。3話の途中で出てきた風景が、本で読んだ時のイメージと似ていたので感動しました。

・ソーシャルゲームの話

今年からひっそり「星のドラゴンクエスト」をプレイしています。9みたいなキャラメイキングが出来て楽しいのと、レアリティの高い武器(唯一メラゾーマが使える賢者の杖)が割と早めに出たのでちまちまプレイしていたのですが、最近はいかんせん賢者の杖以上のものがふくびき(ガチャ)で出ないのでうんざりしかけていました。

そこで現在ハマっているのが、「Fate/GO」です。
Fateシリーズは全然詳しくなかったのですが、ソーシャルの方は私みたいなごく一部のキャラしか知らない人間でも、適度なゲーム性で楽しく遊べます。低レアのキャラでも生かしどころがあるというのが、なかなかない気がします。
キャラも1番有名なセイバー(FFTのアグリアスに似ているというので知った)を始め、どこかで聞いたことのある英雄や偉人がモデルになったものばかりなので、馴染みやすいです。イケメンも多いですし。

ちょいちょいソーシャルゲームをプレイしているのですが、序盤のガチャの引きが良いことが多く、このゲームも無課金でいいキャラが出たので合間に楽しんでいます。面白いです。
PR
←New   Home   Old→
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]