忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
こんにちは、各地で桜がちらほら開花しているようですね。私の住む地域も今年は雪解けが早く、助かります。
拍手もありがとうございます!!執筆も順調なので、次の更新で現行の章が終わりそうです。
そろそろトップ絵更新にも着手します。

前の記事でも触れた、大河版精霊の守り人を観たのでかいつまんで感想を残しておきます。続きにて。


実写化ということで色々不安要素もあったのですが、原作のディティールを掘り下げた実写版だったので、私は満足でした。

主人公のバルサはさすがの演技力で違和感なかったです。体格的に綾瀬さんはカンバル人にぴったりなのですが、普段の愛らしいイメージが全然なくなっていてすごい。アクションも文句なしでした。バルサの幼少期を演じている子がまた可愛くて…。
帝がモロ悪役の藤原さん、というのが唯一気になりましたが、まあ…帝自体ほとんど触れられていない登場人物なので、こういう解釈も面白いのかなと。笑っちゃいました。

話の流れは全く一緒ではありませんが、指輪物語も原作と映画では結構違うので、要所をきちんと押さえてくれる実写版ならいいと思います。しばらく土曜の夜が待ち遠しいです。

余談ですが、私が考えていた妄想キャストが主演級の人ばかりで、今更ながらおかしいです。
ジグロが渡○謙さんとか、狩人のジンが佐○健くんとか…。もうドリームですね(笑)。
PR
←New   Home   Old→
20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]