忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
こんにちは、最近は気候が不安定な日も多いですね。一方で、私の住む地域ではあじさいが見ごろなので、綺麗に咲いているのを見かけては愛でています。

サイトの動きがあまりない中、おうえんやすてきをありがとうございます。
DQ3男勇者編の方はプロットを固めているところです。今年中にアレフガルド編に突入出来たら…というペースです。

そういえば、先日とある少女漫画を読み返して思うことがあったので、追記にてちょっと語ります。


私が初めて好きになった少女漫画は「姫ちゃんのリボン」という、りぼんで連載されていた作品です。どの作品もほとんど好きでしたが、中でも水沢めぐみ先生の優しい作風が好きで、りぼんっ子だった頃はいつも楽しく読んでいました。
姫ちゃんは実家にコミックスが全巻あるのですが、もう取り出せない所にあるのと、数年前ファッション雑誌の付録で姫ちゃんの新作描き下ろし短編を読んで一気に懐かしくなり、文庫版を手元に揃えました。

最近ふと手持ちの漫画を読み返したくなり、何となく姫ちゃんのリボンを読んだら、以前はさほど感傷的にならなかったのに、純粋なお話に涙がぽろぽろと…。その数日後には大きい本屋で近年出た姫ちゃんの短編集を買っていました。

今回思ったのが、主人公の姫ちゃんと、相手役の小林大地が終始ケンカ友だちのようなノリなので、ひょっとして私のケンカップル好きは既にこの時から刷り込まれていたのでは…!?という今更な驚きだったのです。

私は非常に男女カプ好きで、今までハマってきたどの作品でも、ほぼ確実に一組はお気に入りのカップリングが存在します。
サイトの話で限定すると、自分のDQ3ではやはりクリスとサノスケ(これはクリスの方が一方的ですが)、モエギとジャック、あとは現在は作品を下げてしまいましたが8のククゼシ…と、ケンカップルの話は筆が進むんですよね。楽しいので。

他作品でも今ケンカップルにハマっているので、余計に姫ちゃんを読み返してしみじみとした次第です。

気付けば長文になってしまいました。漫画的にどの辺の世代か分かってしまいそうですが、そんなことを言い出したらキリがないのでこれ以上は言及しません。
初めて好きになった漫画はやっぱり特別ですね。
PR
←New   Home   Old→
1  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]