忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
こんにちは、管理人です。今年も折り返しですね。雑記の方も最近は月イチより間が空いてしまう状態ですみません。
なんか、REIWAになってからずーっと調子が悪かったのが6月に爆発しまして、半月くらい帰省して療養していました。ケガとか病気ではないです。
その分戻って来てから頑張っていた反動なのか、夏風邪で声が出ません(笑)。

近況はこのくらいにして、振り返ると今年3長編を更新してないんですよね…が、ようやく何とか連休中にアップ出来そうです!
まだアレフガルド編とっかかりなので、出来れば+αのSSをつけたいな…と思っております。
本当に、ようやくDQ3に気持ちが戻って来られて、久々に純粋な楽しさを執筆で感じています。ジャックのメタいネタを入れたり(笑)。

大した話はしてませんが、長くなるので畳んでおきます。




生活上いつも書ける訳じゃないし…と思ってきたのですが、ピク○ブ文芸の記事であさのあつこさんの講演内容があり、「書けない言い訳をする人は絶対に書かない」「1日に1行でもいい、1行でも、書く前の自分と書いた後の自分は違ってくる」…といったお話を読んでガーンときた訳です。
この内容は作家志望の人向けなので、趣味で楽しく書くのが趣旨なら全然気にしなくて構わないのですが、私は「なんか…書きたいんだけど書けないまま時間が過ぎていくのがもどかしい…」と思っていたので、ちょっとずつでも進めていきたいと思った次第です。

あと、大好きな作家である佐藤多佳子さんの「明るい夜に出かけて」を読んだのも、とても有意義な気分になりました。青春っていうときらきらした印象があるかもしれませんが、佐藤多佳子さんの書く青春は苦くて、切なくて、でもまぶしい。

長くなってしまいました。おうえんもありがとうございます。推敲次第アップしますので、また近日中に!
PR
←New   Home   Old→
1  112  111  110  109  108  107  106  105  104 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]