忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
こんにちは、管理人です。
すてきやおうえんのメッセージ、ありがとうございます!
返信は直接させていただきました。

3長編の執筆は少しずつ進めています。
早くパーティとあのキャラを再会させたいな~とか、書きたいシーンがいくつかあるので、にんじんをぶら下げられた馬の気持ちで頑張ります(笑)。

最近の萌えはロマサガRSのとあるキャラからもらっています。厳密にいうとロマサガ3のキャラですね。
DQの話じゃないので続きに格納します。

PR
こんにちは、毎度ご無沙汰しています。管理人です。
30周年くらいからすっかり恒例になりましたが、5月27日はDQの日ですね。おめでとうございます。

管理人も新年度から引っ越しだのライブだの別ジャンルとの別離だので一時期すごく冴えなかったのですが、ようやく本腰入れて自分のDQに戻ってこれそうです。
アレフガルド編はある程度端折りながらやっていくつもりですが、地上の話が進んでいる間地下では何があったのか、どんな状態なのかもある程度書いていきたいので、その辺の説明が入るラダトームの話がまとまったらアップするつもりです。
(そういえばゾーマの声が大塚○夫さんになりましたね…)

昨年の12月にも言及しましたが、本当はスマートフォンでも見やすく改装したいんですよね…。
その際は古い作品を厳選して残して、あとはごっそり下げるつもりです。クリス編も。実際に出来るかは微妙ですが。

とにかく、DQの日に併せて男勇者編のモチベーションを上げるため、イメージイラストを描きました。絵の研鑚はさっぱりですが…小説が煮詰まった時に絵を描くのは効果的です。
続きに格納していますので宜しければどうぞ。

こんにちは、管理人です。
度々メンタル的に不安定だったりして、なかなか執筆が進んでいません。すみません。
とりあえずサイトの広告が出てしまうのを直しておきました。

男勇者編の更新はまたしばらく先になります。
こんにちは、管理人です。週末はチョコレートブラウニーを焼きますよ!
簡易メルフォからのメッセージもありがとうございます。

DQ3長編はようやっと書き出しが決まりまして、少しずつ進めています。
時間のある時にふと今までの自分の小説(オリジナル)を読み返したのですが、目も当てられませんでした。近年めっきり小説を読む冊数が減ったので、今年はもうちょっと本を読みたいです。

そういえば先日某アニメ映画を観てきたのですが、アクションシーンがとてもダイナミックで面白かったです。本来は心理面も細やかに描いた作品なのですが(何度か涙ぐんだ)、やっぱり戦闘は破壊して動きまくって爆発してナンボですよね。男勇者編のゾーマ戦などに向けてタメになりました。
…というか、今更ですが、昨年はDQに気持ちが向かずその作品のあるCPでひたすら短編を発表していました。すみません。でも書きたいことを書いたので心置きなくDQに戻ってこれました。

とりあえず来年度も同じような生活になるので、地道に執筆を続けていきたいと思います。
イラストももっと絵柄をブラッシュアップして、上手くなりたいものです…。
こんにちは。前回の記事から時期がずれてインフルエンザにかかりまして(実に高校生以来…!)、久しぶりの高熱にやられておりました。今日やっと平熱に戻ったところです。皆さんもお気を付けください。

そんな訳でDQ3の執筆には取りかかれていないのですが、徐々にエンジンをかけつつ頭の中で話を転がしております。書けない書けないと思っていると月日が経つばかりなので、とりあえず空き時間に30分とかタイマーをかけて書き始めると、タイマーが鳴る頃にはそれ以上はゆうに書けるようになっているんですよね。不思議と。

おうえんやすてきもありがとうございます!この記事を投稿し終えたらタイマーかけて書き始めます。

追記でちょっと一期前の朝ドラの話を。


 Home   Old→
1  2  3  4  5  6 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]