忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
こんにちは、お盆も過ぎ残暑が続いている地域も多いかと思います。最近は甲子園が面白いのと、アークザラッドのスマホ新作ゲームが楽しみです。KANANOのY君は素晴らしいです。雑草軍団!

…小説の方はさっぱりです。書き始めたらそれなりに筆は進むのかもしれませんが、現在はDQに限らず、どうも小説を書く方にエネルギーが回りません。たまにおうえんもいただいているのですが、こればっかりは私のやる気や現状の生活の問題なので、なるようにしかなりません。
私的に気になった小説や、帰省した時に「この世界の片隅に」の原作を読んだりはしているので、今は色々観たり読む方を楽しもうかなと思っております。地上波の銀魂も録画しましたし。

あとは、以前から考えているのですが、スマホでの閲覧がしやすいようにサイトを改装したいです。これはこれで執筆より時間がかかるので、いつ手をつけられるのやら、という感じですが。

ともかく、皆さま体調に留意してお過ごしください。
PR
こんにちは、最近は気候が不安定な日も多いですね。一方で、私の住む地域ではあじさいが見ごろなので、綺麗に咲いているのを見かけては愛でています。

サイトの動きがあまりない中、おうえんやすてきをありがとうございます。
DQ3男勇者編の方はプロットを固めているところです。今年中にアレフガルド編に突入出来たら…というペースです。

そういえば、先日とある少女漫画を読み返して思うことがあったので、追記にてちょっと語ります。

ご無沙汰しています。新生活の方が落ち着いてきたので、とりあえず近況報告だけです。

しばらく創作全般が手に付かなくて、ようやく最近少しずつPCも開けるようになりました。
なのでDQ3小説の続きも全然進んでないんですよトホホ…。1回だけおうえんしてくださった方、ありがとうございます。
最近のDQ関係の話といえば、いつの間にかDQ11のキャラに私の好きなキャラの声優さんがついてるし!とかくらいです(笑)。あ、クラウドの人ではないですよ。

全くやる気がない訳ではないし、前より変な焦りや義務感っていうのがないので(小説は)、今まで通り書けそうな時にやります。
こんにちは、新年度ですね。4月になると何となく気分も変わってくるものです。
DQ3男勇者編の更新後、簡易メルフォからのメッセージありがとうございます!
少しでも読んで、楽しんでいただけているのなら幸いです。生の声は尚のこと励みになります。

次はアレフガルド編なのですが、ちょっと私事で1~2ヵ月バタバタするので、そちらに集中するため創作関連をお休みします。
合間にアレフガルド編の展開も少し考えておきたいです。

以下は管理人の最近のこと雑談です。続きからドゾ。


こんにちは。いつの間にかDQ3の30周年やバレンタインが過ぎ、冬季五輪のニュースを楽しんでいます。私は男子フィギュアが気になります。
にしても、3が30周年とは…。ファミコンの本体に牛乳をぶっかけて親のデータを消したのも今はいい思い出です。

先日の記事で述べましたが、妹の家でDQ11を遊ばせてもらいました。
まずグラフィックとムービーの美しさに感動しました。今までのシリーズより頻繁に入るので、プレイし続けると楽しそうですね。
最初のあたりと、強いデータをプレイさせてもらったのですが、やっぱり自分でプレイしたくなりました。マルティナ使いたいです…。キャラの背景設定も気になりますし。
ちなみに妹はシルビアちゃんが好きらしいです。私も以前からDQの仲間にオネエが欲しいと常々説いていたので(サイトでは確か言ったことありませんが)、おしゃべりしたいです。

うちの男勇者編の方は、もうすぐ現行の章が終わりそうです。
ちょっと小説の鍛錬がてら別のを書いていて、そちらは一旦落ち着いたので、サイトの小説もじっくり取り組めたらと思います。

簡易メルフォからの応援もありがとうございます。
今は前より気持ちの余裕が出てきまして、自分の納得のいく話づくりを目指して打ち込むのが楽しいです。男勇者編は長年連載しているので、穴だらけで今振り返るとうがーっとなる点も多いのですが、何とか頑張りたいです。
 Home   Old→
1  2  3  4  5  6 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]