忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
こんにちは、秋ですね!もう冷たい飲み物を敬遠する時期です…年齢を重ねると冷えは侮れません。
この前誕生日だったのですが、某ゲームでいいキャラをガチャで当てて浮かれていました。

更新後、拍手などありがとうございました。
節目のエピソードだったので、気持ち多めにいただいた気がします。感謝です。

ジャックのパートが長すぎたので、メイン2人の勘を取り戻すのにちょっとかかりそうですが、とりあえず続きも少し執筆しています。
描写がおざなりにならないように、だけど考えすぎて滞らないように、出来る範囲でやっていきます。
PR
先日の記事をいきなり消してしまい、すみません。
特に何かあった訳でなく、日常生活の比重が大きい今、書かねば、というのもおかしいなと思った次第です。
「あー書きたいなー」にすれば良かったです(笑)。

あとは、ここの雑記でしょっちゅう書くだの創作だのの話ばっかりしているので、もっと掘り下げた創作話ならまだしも、そんな堅苦しい悩みばっかり連ねてどうするんだろうと(笑)。
ホント堅物ですみません。

なのでもっとラフにいこうと思いまして、新しい記事にしました。
雑記は続きにて。


ごぶさたしています。久しぶりにサイトの方に顔を出す気になりました。
Blogの更新すらしてませんでしたが、パラパラっと拍手ありがとうございます。
サイトトップでは明記してませんが、拍手メッセージはまた閉じています。

4月から煮詰まって苦しい状態が続いていたので、一時期実家に帰ったりしていました。
サイトのことも考えられないくらい、落ちに落ちていました。
久しぶりに心の余裕ができたので、少しだけ小説の続きを書いて、こっちでも記事をアップしました。

子供の時から、本当に絵や小説っていうのは自分にとって楽しいことで、大人になってもずっと飽きもせずやっていくんだろうなと思っていたのですが、ここ最近まではまるで自分じゃなくなったように創作というものが楽しめない、取り組む気力がない、言ってしまうと考えるだけでストレス、という状態でした。
だけどその辛さは、創作が嫌になったのではなく、今まで大好きだったことが楽しめなくなったから、だったのでしょう。

あくまで趣味の範囲ですが、やっぱり私は自分で何かを創り上げることに高い充足感を覚えるのだと、改めて思いました。
ふと気が向いたら、不思議と小説の続きが書けました。

絵も小説も、サイトにいつアップ出来るかは依然として未定ですが、まだ何とかやっていけそうです。
こんにちは。早くもGWが待ち遠しい今日この頃です。
不在の間も閲覧、拍手、ありがとうございます。

近況や最近のことをつらつらと記事にしますので、詳細は続きにて。


 Home   Old→
1  2  3  4  5  6 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]