忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
・NovelDQ3紅炎の記憶「最後の銀 勇気の意味」3をアップしました。

こんにちは、予告通り更新しました。拍手もありがとうございます!
お楽しみいただけましたら幸いです。

今回の部分が難儀していた箇所だったので、乗り越えた勢いで次の更新も出来そうです。
また一週間後に続きをアップします。

続きで更新分のこぼれ話と、守り人の話をちょろっとします。いよいよ明日ですよ!!


まずは更新分のこぼれ話を。
私がDQ3の話を書くにあたり欠かせないのが攻略本なのですが、今回は特にお世話になりました。
DQ3のゲーム自体は何回もプレイしていますが、ネクロゴンドまで進めたのは初回の1回きり。出現する魔物やら洞窟のマップを何回も見ながら執筆しました。
その過程で思わぬ副産物も生まれたので、次の更新で改めて触れます。

そして、実写版「精霊の守り人」ですよ…!どれだけこの日を待ったか!
個人的には、数年前に放送されたアニメ版よりも原作に忠実だと勝手に思っています。
アニメももちろん良かったのですが、私の大好きなキャラ・タンダ(主人公の幼なじみ)が何となく違って解せなかったのです。
今回の実写版ではイメージを原作に寄せているとタンダ役の俳優さんがお話しされていたので、細かい差分はあるとは思いますがとても楽しみです。
一口に大河ファンタジーといっても、非常に人間臭さの漂うお話なので、あまり知らない方も興味を持たれましたら是非。

あとは今後どこかにムロさん(勇者ヨシヒコのメレブの人)が出ないかな~と秘かに期待しています。同局のコント番組に出ていたし、守り人の世界のどこかにはまる方だと思います。
PR
←New   Home   Old→
19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]