忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。


・NovelDQ3紅炎の記憶「地涯の決戦」3の残りをアップしました。
・Web拍手を再設置、お礼絵を差し替えました。1種のみです。

久し振りにDQ3男勇者編を更新しました。読んでいただけると嬉しいです。
絵は前に落描きして取り込んであったジャックです。

また、一旦撤去していた拍手を再設置しました。
うっかり一部のページのみ残したままだったらしく、念のため確認してみると1回だけ押された形跡がありました。押してくださった方、ありがとうございました…!
一時期やさぐれてしまい撤去したのですが、自ら内にこもってしまうのも寂しいので、戻しました。すみません、ご迷惑おかけしました。
お礼絵をモエギにしたので、気が向いた時にでも押してくださればと思います。チェックも全く出来ない訳ではないので。
カラー絵は何だかセラピーに近いです、今は。

先日のアモス絵を通じて、色々思い直しました。この場を借りて深く感謝いたします。
また、やる気が削げたのはこのサイトのことより、別の投稿サイト(PでなくEのつく所です)のことだったと念のため明記しておきます。
このサイトも、細々とですが何やかんやでずっと続けられています。私はあまりサイト何周年とかで感謝出来るような人間ではありませんでしたが、今は有り難く思います。ありがとうございます。

諸々の雑記は追記します。

まず、男勇者編について少し。
足踏みしていたシーンをようやく書けました。さくっといっちゃいました。
一次創作の長編を書いた際に「削る」「描写する」というのを少し覚えたので、前章くらいからそのあたりを試行錯誤しながら書いています。
前章の最後の方はあえてぼかしたので、今回分でそれとなく触れておきました。
私としては次の章を書きたくてしょうがないのですが、そちらは間に合いそうにないので、確約は出来ませんがバラモス編は終わらせたいです。

あと、近年の創作の発表の場についても。
今は個人サイトでなく、SNSや投稿サイトが隆盛していると気付いたのがつい数ヵ月前でした。
でも私はこう…元々の趣向がマイナーなので、ああいうサイトは一線を置いてテキトーに楽しむのがいいとも気付きました。偏りがすごいんですもの。
あと、小説も人様のサイトで読むのに慣れているので、あっちでほとんど読んでません。すみません…個人的に。
プライベートでSNSを一時期やっていて(同人では全くやっていません)、一切辞めましたし。
とはいえ、割り切れば楽しい部分はあるので、サイトで出来ないこともやったりしてます。

もうしばらくは出来る範囲で、執筆を頑張ってみます。
PR
←New   Home   Old→
37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]