忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
・DQ3紅炎の記憶「愚者の矜持」4をアップしました。魔王再臨編完結です。
・各種メルフォの不手際修正をしました。

こんにちは!や、やっとDQ3男勇者編、現行の章が終わりました。
前の更新から半年、シーン別にはガッと出来上がっていたのですが、筆が乗らない、そもそも小説とか創作に気持ちがいかない時期の方が多かったので、ようやく…という感じです。

応援してくださった方もありがとうございます。
前の記事で何やらぬかしていたくせにコマンドの修正がされていなかったので、直しました。
また、結構前に、通常のメルフォの名前欄がひらがな入力しか出来ない状態だったのですが、ご指摘をいただいて現在は修正済みです。
フォームメーラーさんにはずっとお世話になっているのですが、私の不手際が度々あって申し訳ありません。

現行の章が終わったらしばらくサイトをお休みする、と以前述べましたが、何というか…休止してもしなくても大して変わらないのでは?と自分で思ったので、とりあえず明確なサイト休止はせずに、今後も無理のないペースで地道に取り組んでいきます。
アレフガルド編は大分前からプロットやエピソードは半分以上出揃っているので、楽しんでやっていきたいです。
PR
明けましておめでとうございます。
昨年は疲労困憊な記事で終わってしまい、すみません。

仕切り直しとしまして、サイト開設以来、長年お世話になってきたWeb拍手を廃止します。
個人的に、近年コレのシステムに疑問を感じ始めまして…。
また、お礼をちゃんと用意出来なくなったのが心苦しくて、思い切ってやめました。
今までご利用くださった方、ありがとうございました。

代わりに今年から、簡易メルフォを設置します。
昔懐かしのコマンド?だけで何かしら送れますので、気が向いたらお試しください。

また頃合いを見て顔を出します。
今年もよろしくお願いします。
・NovelDQ3紅炎の記憶「愚者の矜持」3の続きをアップしました。
・Web拍手のコメントフォームを再設置しました。

DQ3長編の続きをアップしました。
大事な場面なので、ガーッと執筆してしばらく置いてみたら、意外と大丈夫だったので手早く直してアップしました。

前の記事で何やらぼやいていましたが、その後拍手やメッセージをいただいて「ちゃんと前から見てるよバカヤローコンニャローめ」(後半は私のオーバー解釈につき気にしないでください)ということなのかな、と有り難く思いました。
サイトを始めた当初、1人でも楽しみにしていてくれる人がいるのなら頑張るというのが信条だったので、初心に返って頑張ります。ありがとうございます。

続きでは今回の更新分についてちょっと触れます。


すっかり月イチでブログ更新、なペースのサイトになっております。
季節の変わり目で、最近まで風邪を引いておりました…。

前の記事では迷走していましたが、DQ3長編の方は書ける時だけ少しずつ進めています。久々に自分でもブワーッと盛り上がれる所まで来たので、こういう時にやっぱり書く喜びを実感出来ます。
絵も、自分の絵で気に入らない部分がはっきりしてきたので、あとは余裕のある時に描けたらな、という感じです。

私生活で消耗することが多く、やさぐれている時はオンラインと離れていますが、そんな中でもたまに拍手の形跡があるので有り難いです。通りすがりなのか、通ってくれている方なのかは全然分かりませんが(フォームも閉じてるし…気が向いたら再設置します)、ありがとうございます。

DQ11は結構キャラやストーリーの評判が良いみたいなので、出来そうな時があればプレイしたいものです。

最近読んだ本では、桜庭一樹さんの「荒野」というお話が面白かったです。少女が大人に近付く、多感な頃の話がやっぱり好きなんですよね。鎌倉とか江ノ電あたりが舞台の話も好きです。
少女漫画でも時々ありますが、主人公に片想いする、相手役ではない男の子(耳をすませばの杉村みたいな…)が魅力的だと、尚良しですね。

珍しくこんな時間なので、おしゃべりになりました。また気が向いた時に顔を出します。

・Novelのオリジナル作品の公開を停止しました。
・Linkの閉鎖サイト様、サーチサイト様、1件ずつ削除しました。今までありがとうございました。

お久しぶりです。ちょっとサイトの整理をしました。

オリジナル作品は1年くらい公開していたのですが、私が個人的に読むに堪えなくなったので下げました。
あの作品を執筆していた頃、ものすごく凝り固まっていたようで、今読むとすごく恥ずかしくなったのです。
たまたま読んだ二次小説(DQではない)で、元は漫画描きの方なのですが、簡素ながらすごく心に響く文章の方がいて…。それで意識が変わりました。
今回リンク切れで削除したサイト様も同様で、私がDQの小説を書くきっかけになったサークルさんでした。

未だ落ち着いて創作に取り組める余裕が少なく(時間よりは心の余裕がない)、たまにやっても今までなかったような納得のいかなさでジレンマを抱えるばかりです。カラーイラストの線画トレースに納得いかなかったのなんて初めてでした。

そんな感じで、今創作関連は迷走しています。
楽しい話でなくてすみません。とりあえず近況報告までに。
 Home   Old→
1  2  3  4  5  6 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]