忍者ブログ
「サチカ」の更新情報や管理人の雑記です。各種レスもこちらです。
・サイト再開に伴い、NovelDQ3紅炎の記憶「精霊の器」0をアップしました。
・簡易メルフォを再設置しました。

しばらく留守にしてしまいすみません。
管理人のやる気が少しずつ回復してきたので、サイトを再開しました。

前の記事では、3長編を変則的に完結させる予定と話しました。
それから合間に今までの話を拾い読みしていたのですが、自分がこんなにも情熱をもって書いていたのか、と徐々に気持ちが戻ってきたのです。特にサマンオサ編。
なので、やっぱり妥協するのも不本意なこともあり、来年以降、腰を据えてまた地道に書こうと決めました。
そのとっかかりとして、ちまちま書いていた今回更新分の話をアップしました。

もう個人サイト自体が廃れる一方で、SNSの方がよほど目につく場となってしまいましたが(私も実はこっそりその恩恵をまた受けています…DQじゃないけど)、自分の意思で書いていきたいです。
書く書く詐欺みたいに思われていても仕方ないです。それでもアルトやサーラたちの物語をちゃんと終わらせたいです。
PR
こんにちは、管理人です。

前の記事でも述べましたが、思うように創作活動に専念出来ないため、思い切ってしばらくサイトを休止します。
それに伴い、簡易メルフォも下げます。送ってくださった方、ありがとうございました。

この2年くらい、何とかサイトも細々と続けてきましたが、今私の時間と労力はほとんどこちらに割けません。

ただ、10年以上続けてきたDQ3の話を未完にはしたくありません。まだその気持ちだけは、かろうじて残っています。

とにかく今は、疲れました。しばし、暇をいただきます。
・GalleryのGiftに贈り物の絵を1枚アップしました。

久しぶりに絵をアップしました。
以前いただいた絵のお礼に差し上げたものです。
サーバーのアクセス障害により、こちらでの更新情報の報告が遅くなり、すみません。

あまり機会はないのですが、人様のキャラを描かせていただく時は自分のキャラの絵を描く時の何倍も気合いが入ります。
いかに大元のキャラを、書き手の方のイメージに近い感じで描けるか、試行錯誤するのが楽しいです。

やはりDQに触れているとDQが書きたくなるもので(絵も)、自分の方も頑張りたいものです。
・DQ3紅炎の記憶「愚者の矜持」4をアップしました。魔王再臨編完結です。
・各種メルフォの不手際修正をしました。

こんにちは!や、やっとDQ3男勇者編、現行の章が終わりました。
前の更新から半年、シーン別にはガッと出来上がっていたのですが、筆が乗らない、そもそも小説とか創作に気持ちがいかない時期の方が多かったので、ようやく…という感じです。

応援してくださった方もありがとうございます。
前の記事で何やらぬかしていたくせにコマンドの修正がされていなかったので、直しました。
また、結構前に、通常のメルフォの名前欄がひらがな入力しか出来ない状態だったのですが、ご指摘をいただいて現在は修正済みです。
フォームメーラーさんにはずっとお世話になっているのですが、私の不手際が度々あって申し訳ありません。

現行の章が終わったらしばらくサイトをお休みする、と以前述べましたが、何というか…休止してもしなくても大して変わらないのでは?と自分で思ったので、とりあえず明確なサイト休止はせずに、今後も無理のないペースで地道に取り組んでいきます。
アレフガルド編は大分前からプロットやエピソードは半分以上出揃っているので、楽しんでやっていきたいです。
明けましておめでとうございます。
昨年は疲労困憊な記事で終わってしまい、すみません。

仕切り直しとしまして、サイト開設以来、長年お世話になってきたWeb拍手を廃止します。
個人的に、近年コレのシステムに疑問を感じ始めまして…。
また、お礼をちゃんと用意出来なくなったのが心苦しくて、思い切ってやめました。
今までご利用くださった方、ありがとうございました。

代わりに今年から、簡易メルフォを設置します。
昔懐かしのコマンド?だけで何かしら送れますので、気が向いたらお試しください。

また頃合いを見て顔を出します。
今年もよろしくお願いします。
 Home   Old→
1  2  3  4  5  6 
Admin|Write
忍者ブログ[PR]